こんにちは


昨日のディズニーランド


春の暖かさと混雑

入園時間も11時前でしたのでパレードとフードメインの1日でした



外でモバイルオーダー待ち



壁際に立っていた時です


 私の脇に白人の子供が走ってきました
壁を背に立ってます

すると母親と思われる人が子供の前にしゃがみこみました


持っているのはペットボトル!


クリッターカントリーに並んでいる途中トイレに行きたかったようです


子供が用を足すと列に戻ります

母親は目の前のゴミ箱をみるも列に戻って行きました

ホッとしたのもつかの間…



母親がゴミ箱まで戻ってきて

あのペットボトルを ポイ!


非常識すぎる!!


近くにいたキャストさんに伝えました


すると…

「よくあるんです ありがとうございます」


えっ?
その言葉にも悲しい気持ちが伝わりました


残像は今も残ります



ペットボトルの中身はトイレで処理できるはず



非常識なことはやめてほしいと思う



楽しいお話ではありませんが
お読みいただきありがとうございました