上のリブロクは、「キャプテン翼」の大空 翼(青年編)役とショッカー大首領役とショッカー怪人を始めとした仮面ライダーの怪人役とか、多くの仮面ライダー役とか、スネ夫とウィスパー等々を始めとした、役をやっているので、興味がある方は、見て下さい。


日本人が、サッカーの試合で、選手とサポーターが、「キャプテン翼」の大空 翼(青年編)役をやっている関 智一さんが、「仮面ライダー」で、ショッカー大首領役と多くのショッカー怪人を始めとした多くの仮面ライダーの怪人役とか、多くの仮面ライダー役をやってる事とか、他には「キャプテン翼」以外のサッカー物の作品で、知名度が高い「イナズマイレブン」とも合わせて、「自分は、大空 翼であって、仮面ライダーであって、イナズマイレブンだ!」と思って、士気を上げて欲しいと思ってます。
そう思って、士気を上げていけば、他から強くて格好良く見えて思われるので、サッカー日本代表が、勝っていけそうと思いますね。




     

上の動画は、サッカー日本代表の歴史です。


       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          【キャプテン翼】

上の動画は、「キャプテン翼」(青年編)です。


        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         【仮面ライダー】

上の動画は、「仮面ライダー」の「仮面ライダースーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」で、関 智一さんは、ショッカー大首領役とショッカー怪人を始めとした多くの仮面ライダーの怪人役とか、多くの仮面ライダーの役をやってます。


         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   【イナズマイレブン】





上の2つの動画は、「イナズマイレブン」シリーズのOPとEDシリーズです。


       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【サッカー日本代表が勝っていけば大切な事を伝えられる!】

「キャプテン翼」(青年編)役をやってた、関 智一さんが、「仮面ライダー」でショッカー大首領役と多くのショッカー怪人を始めとした多くの仮面ライダーの怪人役とか、多くの仮面ライダー役をやってる事によって、サッカーとフットサルのイメージを悪くする行為をやってると、ショッカーに襲われて殺されちまう時に、「ライダー助けて❗」と助けを求めても助けてもらう資格が、無い者でしかないという事を、伝えられるでしょうね。
これを、きっかけに日本サッカー協会と各国のサッカー協会とFIFAが、「キャプテン翼」と「イナズマイレブン」の他に、「仮面ライダー」と悪の秘密結社の「ショッカー」を使って、サッカーとフットサルのイメージを、悪くする行為をやらない様にする為に、普段からサッカーとフットサルのイメージを悪くする行為のフーリガンとか、相手チームとの喧嘩とか、相手チームサポーターとの喧嘩とか、相手チームと相手チームサポーターへの悪口とかの差別とか、サッカー界の事件等々を始めとした、サッカーとフットサルのイメージを悪くする行為をやって問題を起こしたりしてると、ショッカーに教われて殺されちまう時に、「ライダー助けて❗」と仮面ライダーに、助けを求める資格の無い者でしかないことを、マナー向上教育として教えた方が、良いと思ってます。






上の写真は、「仮面ライダー」シリーズです。



上の写真は、「仮面ライダー」シリーズで、最大の宿敵の悪の秘密結社のショッカーとショッカー大首領時計です。



上の動画は、歴代の仮面ライダー達の変身ポーズです。











上の3つの動画は、「仮面ライダー」の悪の秘密結社ショッカーのショッカー大首領です。



























上の7つの動画は、「仮面ライダー」に出てくる悪の秘密結社の「ショッカー」です。



        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【高橋 陽一先生は『仮面ライダー」に出てくるのかなあ?】

高橋 陽一先生は、「キャプテン翼」と「仮面ライダー」とのコラボ企画とかで、「仮面ライダー」に出て、何かの役をやるのか気になります。
 三杉 淳にとっても高橋 陽一先生が、「仮面ライダー」に出て欲しいと思ってるでしょう。


上の写真は、「キャプテン翼」の原作者の高橋陽一先生です。


        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【日比野朱理(旧名 小粥よう子)さんは「仮面ライダー」に出てくるのかなあ?】

「キャプテン翼」(少年編)役をやってた、日比野朱理(旧名 小粥よう子)さんは、「仮面ライダー」に出てくるのかどうか、気になります。
もし、出てくるとしたら、どんな役をやるのか気になります。
ひょっとして、女性ショッカー怪人を始めとした仮面ライダーの女性怪人役とか、女性仮面ライダー役を、やってるかもしれませんね。
三杉 淳にとっても日比野 朱理さんが、「仮面ライダー」に出て欲しいと思ってるでしょう。



上の写真は、「キャプテン翼」(少年編)役をやっていた、日比野朱理(旧名 小粥よう子)さんです。


上の動画は、「キャプテン翼」(少年編)です。


       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        【三杉 淳もコラボ企画を喜びそう】     

三杉 淳は、好奇心旺盛で、超勉強方をして、物知り博士で、多才だから、ニュースとかの時事とか、流行とか、「えっ?」こんな事も出来るのかとか、「えっ?」こんな事も知ってるのかとか、ただ驚くばかりの知恵袋の持ち主の大先生みたいな存在であるので、ひょっとして大の「仮面ライダー」ファンであって、「ショッカーマニア」であって、「悪の秘密結社マニア」であって、「世界征服マニア」と「宇宙征服マニア」であって、大のヒーローとヒロインに憧れているヒーローとヒロイン好きなヒーローとヒロインファンであって、映画とアニメとドラマとゲームとラノベが趣味であって、大のメカマニアであって等々を始めとして、正に限界無しか、底知れずだから、「仮面ライダー」とのコラボ企画があったら、面白そうだから実現して欲しいと思っていそうですね。
三杉 淳にとっては、「仮面ライダー」は自分が生まれた1970年の翌年の1971年に、TVで「仮面ライダー」シリーズが始まったからと、自分は心臓病で体が弱いので、こんな弱い自分が嫌で劣等感を持ってた事もあって、そうゆう理由で、ヒーローとヒロインに憧れる様になって、三杉 淳にとってのヒーロー第一号は、「仮面ライダー」で、かなり思い入れがあるでしょう。


上の写真は、「キャプテン翼」の三杉淳です。




上の写真は、「キャプテン翼」の三杉 淳と青葉弥生のお二人です。


         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      【サッカーの技を使う仮面ライダー】

「仮面ライダー」シリーズで、サッカーとフットサルの技を使っているのが、「仮面ライダー鎧武サッカー大決戦」で、見てみると「仮面ライダー」と「イナズマイレブン」を合わせたみたいだと思ってしまいます。
三杉 淳にとっては、「仮面ライダー」と「イナズマイレブン」を合わせたみたいな感じなのと、仮面ライダーの中で、サッカーの技を使っているから、嬉しくて見てて面白くて良いと思ってるでしょう。






上の2つの動画は、「仮面ライダー鎧武」で、仮面ライダーではサッカーとフットサルの技を使います。


      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【『仮面ライダー』の中でサッカー選手だった
仮面ライダーV3 風見志郎】

「キャプテン翼」の大空 翼(青年編)役をやってた、関 智一さんがやってた、仮面ライダー役の中で、サッカー選手だった仮面ライダーは、「仮面ライダーV3」の仮面ライダーV3 風見 志郎です。
三杉 淳にとっては、仮面ライダーの中で、サッカーとフットサルを愛するサッカー選手の仮面ライダーが存在するのが、大変に嬉しいでしょう。


上の動画は、「仮面ライダー」シリーズの「仮面ライダーV3」で、「キャプテン翼」の大空 翼(青年編)役をやってた、関 智一さんは、仮面ライダーV3の声担当してました。

      
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【関 智一さんには仮面ライダー1号の声担当して欲しい】

「キャプテン翼」の大空 翼(青年編)役をやってた、関 智一さんは、「キャプテン翼」(青年編)で、日向 小次郎役をやってた、 子安 武人さんの話では、仮面ライダー1号をやってた、藤岡 弘さんの声真似が出来るとの事なので、仮面ライダー1号の声担当してくれれば、サッカー日本代表チームとサッカー日本代表チームサポーターの士気は、かなり上がりそうで良さそうですね。
三杉 淳にとっては、関 智一さんが、仮面ライダー1号の声担当をしてくれる事は、正に叶って欲しい夢でしょう。


上の動画は、「仮面ライダー」で、仮面ライダー1号です。