こんばんは!

今年の私の目標に、教養を深めるため?に。

観劇、映画をあわせて5回(以上)見る
美術館、博物館を5ヵ所(以上)回る
と決めまして

今日第1回目、神戸市立博物館で開催されているボストン美術館の至宝展に行って来ました。
今日は夫が付き合ってくれました。

まずはご飯
TAPASでパスタとメインを決めれます。
お腹いっぱいのなか、博物館に向かう途中、さっそく寄り道。
食パン専門店「乃が美」をふら~っと、吸い込まれ1斤購入~。
で。本題に行って来ましたよ。
竹内結子さんの音声ガイドを夫が借りてくれたおかげで、理解もできました。
これからは音声ガイドは必要だわ。
私が気になった絵をポストカードで買ってきました。「涅槃図」
でもね、これを含めて色んな絵の作者名、全く覚えていないガーン
誰が教養を深めるんだ?
と自分に突っ込むチーン

やまさーん、どこ見てるの?
数日前に虫が天井に居てからチェックがかかせない、やまとさんです。