アンドビーコントゥアペン | コスメ色々お試し日記

コスメ色々お試し日記

基本的に美容が好きです。新しい商品を試すのも大好き。

韓国コスメ、アテニアが大好き。

モニターした商品、お気に入りのコスメについて、自分の言葉でレビューしています。

ずっと気になっていた商品!


アンドビー

コントゥアペン


を使ってみました🎵



顔に立体感と奥行きを与えるコントゥアリングが簡単にできるクレヨンタイプのシェーディングです。


クレヨンタイプは初でしたが、芯が柔らかく、スルスルとなめらかな描き心地で肌になじみ、全然わざとらしくない!

ノーズシャドウにもとても使いやすいです✨


色は一見、濃すぎないか心配になりましたが、実際に使ってみると、自然な仕上がり。

石けんオフできるのも魅力。

最初は使い方に不安がありましたが、慣れればパウダーよりも自然だし簡単かも。

 

【顔型別の効果的な使い方】

○丸顔→顔の横方向の面積を縮める意識で、顔の折れ目にそって側面、おでこの左右生え際にラインを入れぼかす。

○ 面長顔→顔の縦方向の面積を縮める意識で、顔側面に加えおでこ上部とアゴ先に横断ラインを入れぼかす。

○ エラ張り顔・ベース型→顔側面に加え、エラ部分にラインを数本いれてぼかす。



顔だけでなく、あごライン、首まで入れることで全体的に自然な仕上がりになりますよ👍