鼻から胃カメラ | コスメ色々お試し日記

コスメ色々お試し日記

基本的に美容が好きです。新しい商品を試すのも大好き。

韓国コスメ、アテニアが大好き。

モニターした商品、お気に入りのコスメについて、自分の言葉でレビューしています。

二週間ぐらい前から、胸の真ん中が突然「ズキューン」と痛くなり、喘息みたいな咳が出るようになりました。

背中が苦しいような痛みがあって、のどに違和感が。
つかえる感じ?
飲み込みづらくて、ずっと消化しない感じ。

しかも、前屈みになると吐きそうになるえーん

昨日、病院にいったら、【逆流性食道炎】の可能性大。明日、胃カメラしましょう!とのことで、今日胃カメラ初体験してきました!!

鼻から入れるほうが、「オエッ」となりなくいとのことで、鼻から挑戦。

通りの良い方を選んで麻酔をします。

これが、滲みるというか、とにかく刺激が辛かったアセアセ

時間をおいてから次に、細目のチューブを入れます。

これでも痛い…ショック

また時間をおいて太いチューブを入れるのですが、なかなか入らず…

看護師さんが角度を色々試してみてやっと挿入。

今度は鼻にチューブを差したまま恥ずかしい姿で部屋を移動タラー

肩に注射を打ったけど、久々に痛い注射だった!

先生が来てカメラを入れてみると…

どうやら私の鼻の奥は普通より狭いらしく、どう頑張っても入らないらしいびっくり

で、もう一度反対の鼻に麻酔をし直してトライすることにタラー

そっちの鼻のほうが、更に狭かったらしいけどなんとか入りましたー。
かなり痛かったけどえーん

喉を通るときは違和感があったけど、無事通過。

胃を洗いまーすってブシャーって水が入る感じとか変な感じー。

無事終了!


結局は、異常なしでしたニコニコ

では、なぜそんな症状が出るかというと、可能性としてはストレスだとか。

胸の痛みとか心配だけど、今月会社の健康診断で心電図とかもやるし、少し様子をみることにしました。

ストレスって怖いなーショボーン