不思議 

指の痛みがやわらいでる



昨日 それが嬉しくて

なんとか頑張っていた

棚卸しで 商品のカウントも

同じ姿勢は腰に悪いのだけど

なんとかなりそうと



喜んでたら

うん 胸が苦しくなるような出来事



使い捨てみたいに

人を扱うんだね


クタクタでも役に立てるならと

そんな気遣いを


もう使い物にならないと

ぽい なんだね



苦しいし 悲しい 哀しい



でも 哀しむのは 終わらせる

その先へ行こうと思う


道はどこかまだわからない


それでも歩いていけば

なんとかなりそう

言い聞かせても 信じていなかった



だけど 指は動くし

不思議は励ましをくれる


たびたびの 「あったかい」は

私を 歩かせてくれる


信じられない事

信じてみたい事

信じる事



感情は 蓋してないと

嫌な人と同じになる


それより働いて 育てなきゃ

とにかく とにかく必死



やっと娘も嫁いで ひとり

やっと生き方 振り返り



性格悪いと悪臭みたいに

その人来るとむせこんで


感情 剥きだし いけない



生活第一 感情 後回し

傷は気にしていたらキリがない



こっちへ越して何年?

泣くのが増えて

毒だしみたいに思う時がある


疲れて 意識 ない 寝かた

体も 心も 眠りの中で


布団丸洗いみたいに

なっているのかな



ふっと 思う

こんだけ しんどくないと


私 本音 言わないのかも



だから しんどいの先に

根拠なく どっかで思ってる



しんどいは 終わる

次は 幸せ三昧 寿司ざんまい


多分 不幸なくして幸せはわからない

だから たくさんのしんどさは


たくさんの幸せの前触れ





う~ん 私ってしぶとい


これって長所?