コンビニでアイスを買って
外で食べていたら
駐車場に面しているので
真ん前に女性の方が止まり
睨んでいった

何も他にも空いてるのに
真ん前に睨みながら運転して
止まらんでもいいと思うが 
うらやましかったのか?

米 五キロ背負って帰る道に
熱射で頭痛
フルーツ味のガツンと うまかった
生き返って帰れた

レジの店員さんは
私のアイスを見てハッとしていた
あたおか仲間と思ったのかしら

昨日 店員さんの態度と
睨み真ん前の女性と
謎が二つもあった

ひょっとして女性の方は
外でいい年してみっともない!とか
思ったのかしら

構わないでくらっしゃい!

途中で倒れるよりは
好きなアイスで人間になりたい
貧血で倒れた事あるが
誰も助けてくれないよ
ゴミも自分ちまで持ってかえったし
なんぞ 言われる筋合いないわ

妄想が頭と心を熱くさせるが

今日も晴れた
布団も干せた

生きれて良かった

この世界の片隅で
私は生きとります
世界がどうなるかは
どうにも出来ません

でも ひとり分
ハッピーをどっかへ送っておきます

ほっとひと息
そんぐらいです