よく聞く

自分を好きにならなくちゃ

いや その前に
自分が自分を好きか
確かめた方が‥

自分をほめる 自己肯定感を上げる為とかで
鏡に向かって
自分を可愛いとか素敵とか
言うらしい

やってみよう!

鏡に向かい 言おうとしたら
吐き気!

言葉を変えて トライするも
褒め言葉を受け付けない
自分に好き なんて言おうと思うだけで
鏡を割りそうになった

三ヶ月 3か月かかったんだよ

自分をほめたりするのに‥

ほめるのと好きとか言うのでは
またちょっと 時間のかかり方が違って

私は褒め言葉が受け取るのに時間がいった


いや〜やってみないと
こんなに実感出来なかったよ

今 少しマシだよ
ウ チューブ聞いたり
アファーメーションだかしたら
実感しなきゃ やらなかったな

いや とか ウオーにも
学びが隠れてる

段階だ
まず 自分の底辺 どんくらいから
始まるんだね