どんな風に思うのか
捉えるのかは

それこそ自由

仕事をしていた時もあったし
普通に生きてたら

全然違う意味に自分を捉えられたりする

私の行動 全てが自分に対しての
当てつけとか 
なんて嫌な人なんだとか
言われた事もあれば
顔をしかめられたりだけもある

まるきり そんな事を思っていない時が多い
なので そうされたら
自分はそんな事をするつもりはなかったと
はっきり伝え 不快な思いをさせたなら
申しわけなかったと言う

そんで 流す

わざとではない それでも誤解があれば
伝えて それ以上は線を引く

生きてたら
嫌われもするし
まして目立つと言われるなら
誤解もされる

だけど 自分はどうか
卑屈にもなりたくない
悩み過ぎも もういらない

やれるだけやった

だから後は自由
嫌いと言われても
ああ そうですかと
最近 思ってしまう

私を嫌うのも非難するのも
あなたの自由
しつこいと アンパンチするのも
私の自由

心の中で
私が私を好きなら
いいだけだなあ って思う