ご無沙汰しています。

皆さんのブログも読めないでごめんなさい🙇‍♀️


先週の日曜日から土曜日まで7日間、認知が酷くなった実母のところに行って来ました。


日曜日から出かけたのですが、完全2世帯で一緒に暮らしている弟夫婦と行く前から一悶着あり、行くのをやめようと思っていました。


 いつも、何も言わないで、直接行く私なのですが、叔母がしゃべってしまい、翌日から『私はいつくるのか?』と騒ぎ嫁から母の携帯電話から苦情の電話がかかって来ました。(嫁は私に携帯番号も教えてくれない)


嫁が少しでも介護してくれていればその苦情も仕方ないと思いますが、まったく関わっていないくせに...

『彼女は私に引っ掻きまわすな』と言いました。弟は嫁に『姉貴が勝手にやっている事だから』と言ったそうです。

私も頭に来たので、弟に『私がいって迷惑だったら手をひくけど』と言ったら『今さら仕方ないから』と


毒親で、ずっと面倒はみてやるまい

と思っていた母ですが、何も一人では出来なくなり老いた母を観ていると涙が出てきてしまいました💦


いずれにしても、キーパーソンは弟なので、様子を見るしか、ありません。


ちなみに嫁とは一度も顔をあわせませんでした。挨拶もなしです😡