ここ数週間悩まされているのが、便秘です。汚い話でごめんなさい🙏


メイラックスを飲み始めてから便秘と下痢の繰り返しで➕過敏性大腸炎もあるんじゃないかな❓

 土曜日の日に便秘薬(酸化マグネシウム)を朝のんだけどまったく出る気配がなかったので夕方5時頃に冷たい牛乳をコップ半分くらい飲んだら、8時頃から硬いものから水みたいなもまで合計5回でなかなか、風呂に入れない状態。


日曜日は少し朝でたので飲まなかったが、月曜日はでないので、就寝前に1錠のんで昨日は朝、昼、晩に飲んだけど、何の反応もないので、今日は主人の便秘薬のモビコールを朝、晩と飲んだけど、まったく気配なし。


今日、訪問看護の人に聞いたらちょっと、腸の動きを良くする下剤飲まないと駄目かなぁ〜と言われてしまったけど、夕飯後に出ないかな❓と思っている私です。