前日、実母の認知がますます酷くなってきたと弟から電話がかかって来ました。短期記憶がほとんどない状態で、10分前の事も覚えられず、今日が何日の何曜日かもわからない。


G.Wは宅配もないし、行かなければいけないかな?とも思ったが、一人で敵地に乗り込めないし、電車🚃のるのは不安だし、車では私も主人も首都高速に乗れないしで、ま、結局いけそうもないので、ケアマネに電話してみたら、ヘルパーさんは土日祭日関係なく入ってくれると言う事で安心しました。


G.W後半は娘夫婦が2泊3日で来るので、前半はなるべく体力蓄えておかないと行けないと思っているので、4月は後は歯医者、精神科のみの外出としておきます。


自分の行きたいところで連れて行って貰える外出は出来る様になって来ましたが、まだまだ、自分から誰かを誘ってどこかに行くと言うのには先の様です。


宅食も少し減らしてみましたが、まだ、買い物に一人では行けないのでボチボチ無理せず過ごします。

怠けているのかな?と思ったりしますが、また、動けなくなるのも怖いので、ボチボチです。