ご訪問ありがとうございますウインク

楽しかった東京旅行も最終日。
姉と別れたあと、
歌舞伎座の11:00開幕の第一部
『ゆうれい貸屋』と『鵜の殿様』
を観ることにしました。





そして今日の席はなんと1階桟敷席!

2席毎に扉が並んでいます。

座椅子にカウンターテーブルで、

その下は足をおろせるようになっていました。



桟敷席は花道を同じ目の高さで観れるので、

やっぱり特別感があるお席ですね✨

貴重な体験でした!


今回の演目はゆうれいのお話だけど、

おどろおどろしさはなく、

笑いありほろりとくる場面ありと、

とても面白かったです🩷

衣装で江戸の長屋の住人の夏祭りの浴衣姿が

どの人も白と青の涼しげな色と柄で素敵でした✨


鵜の殿様は松本幸四郎さん親子の

息のぴったりあった踊りと掛け合い、

腰元達の可愛らしい舞姿が

三味線や鳴り物の音楽と一体となって、

本当に見応えがありました✨



初の歌舞伎座観劇旅行は

心に沢山のエネルギーを

もらえた旅になりましたおねがい




行きは八重洲口からタクシーに乗ったので

レンガ造りの東京駅を見れませんでした。

帰りに見て帰ろうと丸の内側出口から地上へ。




おぉ!!TVでよく見る東京駅だ✨

周囲に高層ビルが立ち並ぶ様子は圧巻ですね!


大勢の観光客や打ち水スペースで遊ぶ子ども達。

ウエディングフォトの撮影をしていたり。


ただ、地上は暑くて暑くて…

写真を撮って早々に退散しました💦


東京駅も無事に見ることができ、

今回の東京旅行で思い残すことなく、

大満足のうちに新幹線で帰路につきました笑





東京のおみやげ


可愛らしい菊廼舎の冨貴寄は止まらない美味しさ。

和三盆糖の富士山を誰が食べるかで、

家族でジャンケンする時間が

なんて幸せなことでしょう笑


送り出してくれた家族に感謝✨



https://www.ginza-kikunoya.co.jp/




これにて旅行記はおしまい。
長々とお付き合い下さり
ありがとうございましたおねがい