ご訪問ありがとうございますウインク


今週始めにお兄さんの修学旅行がありました。

その修学旅行にパジャマ代わりに

持たせようと思って仕立てた甚平。


気恥ずかしかったようで

部屋に残されておりました爆笑

(どうやらいつものジャージを持っていったようです)


二泊三日の長い時間を友達と過ごし、

たくさんの思い出と

普段できない貴重な経験になったようです。

青春だねぇ〜スター



蒸し暑く最高気温が30℃超えの予報。

絹物は体調的にちょっと無理かも…


今日の着物




長着 蔦とぶどう柄の本藍染めの綿着物

帯 藤糸と紙布の夏帯(遊絲舎)

帯揚げ 白地に黄色の蜻蛉柄の絽縮緬

帯締め 青のドッドレース組


初おろしの藤糸の夏帯は

とっても軽くて締めやすい💕

手持ちの浴衣やカジュアルな洗える着物に

合わせやすそうな帯なので

この夏、ヘビロテしたいと思いますおねがい





去年の夏の終わりに出会った

絞り染めのひまわりの帯。

赤みのある淡いグレーの地色に

落ち着いたひまわりの描かれ方に

ときめいてしまいました飛び出すハート


夏の帯締めのドッドレース組が

使いやすいので色違いを購入しました。

ドッドと房の臙脂色が良い感じラブ




最終時間帯にクロネコさんが届けてくれたのは

和歌山の母が送ってくれた笹百合です✨

届いたばかりは水切れなのか夜だからなのか

花は閉じていました。


一夜明けると花が開き、百合の濃厚な香りが

玄関いっぱいに広がっています。


この時期は実家の裏山の斜面に沢山咲く笹百合。
懐かしい花の姿と香りに癒されました✨