ご訪問ありがとうございますウインク


家の敷地の隣の遊歩道に植えられている
ケヤキの木が我が家の屋根に
かかりそうになっていました。

before     →      after           

市役所にお願いしたところ、

(思っていたより強めに)剪定してくれました。

窓から入る光も多くなり明るくなって、

これからの台風シーズンもこれで安心です✨





今日の着物




長着 ライトグリーンに白い横縞が入った上田紬
帯 ピンク色にパステルカラーの首里花織の八寸帯
帯揚げ ライトグレーの紗紬にピンクの輪出しの絞り
帯締め グリーン〜水色〜生成りの多色丸組



30℃の真夏日予報でした。

縮のようなザラっとした肌触りの上田紬は

肌に貼りつかず着ていて気持ちが良いです💕


長襦袢を高島縮の筒袖にしたら軽い!涼しい!!


 

 



 

 



 

 






昨夏の雑誌《きものサロン》に載っていて、

素敵だなぁ💕と思っていた

大村幸太郎氏作の

柳と燕の蝋纈染め帯


最速でお仕立てしてくださり

大感謝です✨✨


来月御園座に来てくださる玉様の歌舞伎の時に

初おろしできるといいなスター