ご訪問ありがとうございますウインク


コロナ病休明けの職場復帰初日のこと。

職場に小学校から電話があり、

妹ちゃんが発熱しているのでお迎え依頼の連絡が。

結局その日は1時間の勤務時間で早退することに…。


子育てママさんが多い職場なので

「お互い様だよ~。」

と快く仕事の調整に応じてくれるの

が本当にありがたかったです✨


妹ちゃんはコロナもインフルエンザも溶連菌も

検査はすべて陰性。

薬を内服しつつ自宅で静養すると

熱も3日目には下がりひと安心。

GWに予約していた知多半島への一泊旅行も

妹ちゃんの体調次第でどうなるかと

心配していましたが無事に行くことができました🙌





1日目

中部国際空港セントレア

飛行機には乗らないものの、
天気も良いので飛行場へ。


見送りデッキで飛び立つ飛行機をお見送り。






大きなジェットエンジンに吸い込まれそう!


旅館の目の前が綺麗な砂浜でした🎵


https://genji-koh.kaiei-ryokans.com/

↑今回のお宿はこちら。
新鮮な海産物のお料理と温泉に癒されました飛び出すハート

旅館内で聞香体験や投扇興体験、
十二単衣着用体験(有料)があり、
妹ちゃんと聞香を体験。


新鮮なお造りに知多ウイスキーの

ハイボールが最高でした❤️





2日目

常滑市散策







https://livingculture.lixil.com/ilm/facility/tile/



モザイクタイルで作成体験をしたり、






https://www.tokoname-kankou.net/spot/detail/1/









おしゃれCafeや雑貨屋、常滑焼の工房が

細い路地にたち並ぶ《やきもの散歩道》

をゆっくり散策しました。


妹ちゃんも私も病み上がりの旅行だったので、

体調的に無理をしない場所と行程にしました。

幸いにも程よい混雑具合だったので疲れすぎずに

楽しい旅行になりました🎶