ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日はお姉さんの

小学校の卒業式



無事に受け取った卒業証書を手に。



小学二年生で福岡から愛知に転校したお姉さん。

引っ込み思案でなかなか友達ができず、

休憩時間はひとり読書をしたり折り紙をしたり。


最初の頃は心配をしましたが、

いつしか仲の良い友達ができ、

大好きな親友も出来て、

毎日楽しく学校に通うことができました。

心身とも大きく成長してくれてありがとう✨



《担任の先生からのはなむけの言葉》


小学校生活は楽しかったですね

中学生はもっと楽しいです

高校生はもっともっと楽しいです

大学生はもっともっともーっと楽しいです

大人になるとそれまで以上に一番楽しいですよ

みんなのこれからの人生が

楽しさで満ちたものになることを信じています


大人になっていく子どもを勇気づけ、

不安に寄り添った言葉を送ってくださった

担任の先生に感謝しています✨



お姉さん卒業おめでとう!!

この先の未来が明るく楽しいことで

あふれたものになりますように🎶





今日の着物


今日は肌寒い曇でした。

予定通り杜若の本藍染め訪問着で。





 

体育館での卒業式は極寒です。

着物の下や足元の冷え対策を万全にしていきました。

 

 


 

↓スリッパの代わりにウレタン草履裏に

フェルトを貼って上履き用にしました。