ご訪問ありがとうございますウインク


今日は楽しみにしていた

名古屋平成中村座

同朋高校公演(夜の部)

に行ってきました!



今日の着物







予定していた着物コーデを着て出発〜!

のはずが、

自宅の玄関ドアを開けた瞬間、雨…

(今日は曇予報だったのに〜笑い泣き


まぁ元々、高校の体育館の座布団席で

着物で正座はキツイなぁと思っていたところ。

雨が降り出し諦めもついたので

足を崩してもバレにくいロングスカートに着替えて

行くことにしましたてへぺろ




最寄り駅から高校までシャトルバスが出ています。

幟旗が華やか💕


売店のお店が立ち並んで、

同朋高校生がボランティアスタッフとして

あちこちに案内に立ってくれています。

学祭のような雰囲気が楽しいおねがい






18列目の花道からは3席目。

舞台や花道がすぐ近くに感じられて、

役者さんの所作や表情も良く見えて

臨場感抜群です✨

本当に素敵な時間でした🩷




一月の松竹座での玉三郎様に始まり、

二月は御園座で團十郎さんと新之助くん。

三月は勘九郎さんと七之助さんと、

毎回違う劇場で

様々な役者さんと演目を観ることができました。


お芝居に踊り、華やかなお衣装と舞台設営、

長唄や三味線・太鼓の音をLIVEで楽しめる

歌舞伎にすっかり魅了されてしまいました💕


次は5月に御園座に来てくれるヤマトタケルかな。

楽しみにチケット発売日を待ちたいと思いますニヤリ