ご訪問ありがとうございますニコニコ


年度納めの3月。

2年前に仕事復帰した時から

とてもお世話になった先輩方が

今年度末で退職することを知った今週。

ショックのあまりしばらく言葉もありませんでした。

先輩方のいない4月からの職場のゴタゴタが

確実な状況に今から気が重いです💦


そんな中、確定申告と地域の役員の引き継ぎは

無事に終えることができたのでホッしました。


落ち込むことがあってもやるべきことを

一つ一つ丁寧にこなしていきたいと思います。



今日の着物






長着 江戸の街の風景の訪問着

帯 四季の鈴 袋帯

帯揚げ 白地に梅花を織出した礼装用

帯締め 金糸と白の礼装用


帯は初おろしです💕

この帯は子供用の全通の名古屋帯の反物に

裏地を付けて袋帯に仕立ててもらいました。


ブログ名の『すず』にも

娘の名前にもちなんだ

鈴模様の帯

いつか欲しいなぁと思っていたモチーフ

だったので手元にきてくれて嬉しいです✨


少しラブリー過ぎるかしらと心配でしたが、

白の無地の部分が程よくあるので

私でも意外と大丈夫そう?(ですよね??)


娘が大きくなるまでは

お母さんが使わせてもらおうと思ってます口笛




名古屋の同朋高校の体育館である

中村座の歌舞伎観劇。

17日にチケットを取ったのですごく楽しみ〜🩷


https://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/play/857 




今季の美しいキモノときものサロン。

色とりどりの華やかな色柄の着物に

眼福ですラブ