ご訪問ありがとうございますウインク


お姉さんの熱が下がってひと安心しました。

今日は久しぶり晴れたので、

汗を吸って湿気でジメついた

妹ちゃんの布団を干したり

シーツを洗濯したり。

洗濯機を5回も回して洗濯三昧の一日でした。





昨日ブログにアップした街の風景の訪問着。
見れば見るほど面白いです🎵


ベッドに広げて全体を撮影してみました。
左後ろ身頃を奥行きの焦点にして、
上前から下前まで繋がった1枚の絵になっています。


天秤を担いだ威勢の良さそうな魚売りや

道具箱を担いだ職人や力士みたいな体格の人も。

お付を連れてお忍びの街歩きに来たお姫様?や、

裃姿のお侍様に様々な装いの人々。


↓上前

↑下前と八掛け


八掛けの3人で色々と想像をふくらませたりと、

見て楽しい、想像(妄想)してなお楽しい、

家事の合間の楽しい時間でしたニヤリ




きちんと着る時間はなかったけれど、

どうしても羽織ってみたい✨

そんなわけでしつけ糸を外して、

洋服の上から羽織ってみました。






奥行きの焦点が左奥にあり、

着るとより街の通りの広がりを感じます🎵



1枚の絵として柄がつながっているので、

360°どこから見ても賑やか笑


沢山の色を使って裾に細かく描かれていますが、

地色がくすんだ水色で落ち着いた色合いなので、

私でも色柄に負けずに着ることが出来そうです。


歌舞伎の観劇に着るのがますます楽しみです花