ご訪問ありがとうございますウインク


仕事に子ども達の学校関係、

地区の役員仕事に確定申告のまとめ等々、

1月2月は慌しく過ぎていきます。

『ちょっとキャパオーバーかも?』と思った瞬間、

久しぶりに風邪をひいてしまいました💦


オーバーワークになりがちな年度末。

体調管理をしっかりして乗り切りたいです✨




なんとか体調が持ち直した三連休最終日。

名古屋の御園座に

市川團十郎襲名披露公演に行ってきました!




御園座に行くのは初めて。

色鮮やかな幟旗が雰囲気を盛り上げています。




広くて新しい劇場は座席間隔も広く快適でした✨


お芝居系の歌舞伎は初めてでしたが、

女形の優美さと立役の格好良さに見惚れ。

コミカルな面白さに笑い、

新之助くんの頑張りにホロリとくる

とても楽しい時間でした🎶





今日の着物






長着 (伝)岡村蒼風作、十日町友禅の訪問着

帯 松竹梅の織り名古屋帯

帯揚げ ペールグリーン

帯締め 水色のぼかし


春の田舎風景が描かれた訪問着は

優しい色合いがお気に入り💕


團十郎さんの演目が吉野山だったので、

着物の枝垂れ桜とリンクしたようで

嬉しかったですおねがい



(背中心がずれてしまったのが残念…)



家族へのお土産は

御園座限定のどら焼き🎵





御園座の帰りにタカシマヤの呉服コーナーへ。

湯通しをお願いしていた結城紬が

出来上がったとのことで受け取ってきました。


優しい色の大きめチェックが可愛い飛び出すハート




もう一つはお姉さんの十三参り用の草履とバッグ。

神田胡蝶さんのバッグセットが赤札価格!

ピンクとゴールドの雪輪とお花が可憐な印象で

めちゃくちゃ好みでした💕




ちょうどスゲ師さんが居られたので

お姉さんの足のサイズのSサイズに

してもらうことができました。

春に着せてあげるのが楽しみですウインク