ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は冷たい風が吹き、

時折雨がパラつく寒い一日になりました。


今日の着物






長着 やたら縞の本結城紬

帯 侘助椿の加賀友禅の染め名古屋帯

帯揚げ 桜色にグレーの三日月の絞り

帯締め 桜色の冠組




お譲りの本結城紬は軽くて柔らかい着心地。

虫食いの葉っぱが加賀友禅らしさもありつつ、

すっきりデフォルメされた侘助椿と

淡い色使いが大好きな染帯です飛び出すハート


帯揚げはののちゃんさんと色違いで購入した

ピンクに三日月の絞りにしました🌙

(なんとか少しは三日月を出せたかな?)







うたかたさんで購入したかんざしは

アンティークな輝きがやっぱり素敵です✨




帯の前柄を見せたくて、

グレーの市松模様の羽織にしました。

羽織紐の花菱型のビーズが可愛くてお気に入り🎵



着物で出向いたのはいつもの呉服屋さん。


地色から染めてもらった相良刺繍の帯が

仕上がったとのことで受け取ってきました✨



(写真では上手く写りませんでしたが)
綺麗な若草色にシンプルに
白糸と金糸で刺繍を。
お太鼓は菊と梅。
前帯は我が家の家紋でもある
竹にしてもらいました。


想像以上の素敵さにテンションが上がります!

締めるのが楽しみだなぁ〜💕