ご訪問ありがとうございますニコニコ

着物ひとり旅の旅レポです!


1日目は

大阪松竹座で

坂東玉三郎さんの

初春お年玉公演🩷



名古屋駅から近鉄特急のひのとりで

なんば駅まで電車で約2時間。


プレミアムシートでゆったり楽々のはずが、、、

着物の胸紐を締めすぎたのか?

乗車早々に乗り物酔い💦

緊急処置で胸紐と帯枕紐を緩めたら、

気分が持ち直しました。

着物旅の時はきれいな着付けよりも

楽な着付けが大事だと学びましたニヤリ




なんば駅に着いたらホテルに荷物を預けて

松竹座に向かいました。

(なんば駅の地下は広く、案の定しばし迷う…)

なんとか13時頃に松竹座にたどり着きました🙌


レトロでオシャレな建物だなぁ〜✨



開場時間まで道頓堀をぶらぶら。




TVでよく見るやつ〜🩷




乗り物酔いで食べられなかったお昼ご飯は
近くのコメダ珈琲で。
(大阪に来たのに愛知発の珈琲ショップに入る私www)




さすがは新春お正月公演です。

観客のお着物率が高くて、

皆様のお正月らしい華やかな装いが素敵でした✨


お席は一階16列目。

夢の時間の始まりです🩷








もう、言葉にならないくらい!!

最高でした🩷

来ることが出来て本当に良かったです✨✨




ホテルにチェックインをして、

舞台の余韻にしばし浸りました✨




https://hotel-royalclassic.jp/ 


方向音痴なので駅直結のホテルにしました。
ホテルのお部屋の広々ときれいな内装を
子ども達にLINEで自慢爆笑



夕食はしっかり食べたいので

着物から洋服に着替えます口笛


夕食はホテルのレストランでステーキ御膳

20階のバーラウンジでハイボールを一杯飲んで、

1日目をご機嫌で締めくくることになりました笑