ご訪問ありがとうございますニコニコ


1月5日6日の旅行に考えている

着物コーデを試着してみました。

幸い旅先の天気も良さげなので、

ホッとひと安心✨


1日目 大阪松竹座歌舞伎鑑賞




長着 松竹梅の加賀紋が入った結城紬の訪問着

帯 宝尽くしの唐織の名古屋帯

帯揚げ ペールグリーンの縮緬

帯締め 水色の暈し



松竹梅の螺鈿細工のかんざしと

背中の加賀紋の松竹梅をリンクさせて💕


紺色に一刀彫りのブルーのお花が

浮き上がって見える道中コートに

帯の残布から作った利休バッグ



2日目 京都散策






長着 ぜんまい紬に雀が描かれた附下げ

帯 宝尽くしの唐織の名古屋帯

帯揚げ 緑色の縮緬

帯締め 緑色の冠組



6日の京都は曇の予報なので、

暖かいぜんまい紬の着物にしようと思います。


大好きな雀柄の附下げと宝尽くしの帯で

昔話の『舌切り雀』風コーディネートニヤリ




地震と飛行機事故の影響で

交通機関の混乱が続いているか

少し心配ですが、

送り出してくれる家族に感謝して、

楽しんできたいと思います花



ハイジさま、ののちゃんさま、Taitaiさま

お会いできることを楽しみにしています🩷