ご訪問ありがとうございますニコニコ


大阪着物旅行のコーディネートを考えてみました💕


1日目 大阪松竹座で歌舞伎鑑賞


https://youtu.be/tjgdQ0ittxE?si=SA1GgUkDDvC-naxZ 

こちらの動画によると、

天守物語の富姫と亀姫の台詞を

ご披露してくださるそう!

楽しみすぎる〜💕





ピンクの石下結城紬の訪問着(奥順)

淡い色のグラデーションで裾にかけて

色が濃くなっています。

優しいピンクとほっこり柔らかな

肌ざわりにうっとりです💕



そしてこの紬の訪問着に

刺繍の加賀紋を入れもらいました。


図案は色々と迷いましたが、

我が家の家紋の竹のモチーフが入った松竹梅。

優しい着物の雰囲気に合わせた色糸で

とても細かな刺繍がなされていて感動です✨


加賀紋を入れたことで

ちょっとかしこまった印象に。


帯の合わせ方で色々と着る場面が

拡がりそうで楽しみです💕




帯は黒地の唐織の宝尽くし。
袋帯を名古屋帯に仕立ててもらい、
残布で利休バッグを作ってもらいました。

おめでたい柄なのでお正月にも卒入学式にも
使えそうな帯とバッグのセットになりました✨





2日目 京都散策


朝から京都に移動。

うたかたさんのお店にお邪魔させてもらい、

和装小物屋さんのきねやさんや

かづら清老舗さんに行ってみたいと思ってます。



帯とバッグはそのままで、

長着をグリーンの笹竹模様の小紋に。




お天気次第でどうなるかわかりませんが、

コーディネートを考えるのは楽しいですねスター