ご訪問ありがとうございますニコニコ


2021年12月8日から着物ブログを始め、

2周年となりました。


日記は長続きした試しのない私が

細々とではありますが2年間も

ブログを続けられたことが驚きです。



週一回の着物生活

が着物を着ること、ブログを書くこと

の両方のモチベーションになっています。



着物を着て自撮り写真を撮る事で

コーディネートの覚え書き、

着付けの反省と次回への工夫を考える

きっかけになっています。


ブロ友の皆様のブログから

学ばせていただいたり共感したり。


日常生活では出会うことが出来なかったであろう

ブロ友の皆様との交流は励みになり、

ブログをやってきて良かったなぁと

しみじみ感じています。

これからも仲良くして下さるとうれしいですおねがい





3年目の目標


週1で着物を着る

他装にチャレンジする

着物を着てお出かけをする

着物で旅行をしてみたい

着物で和の文化に触れてみたい





ちょうど3年目の目標を考えていた時に、

思いがけず冬休みに

ひとり時間を取れることになりました!


こんな機会はしばらくは巡って来ない!!

ということで、いつか行ってみたかった

歌舞伎鑑賞へ行くことにしました。


大阪松竹座で年明けにある

坂東玉三郎さんのお年玉公演です。


https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/shochikuza_202401_hatsuharu/ 



一泊二日のひとり旅、

天気が大丈夫そうなら

着物でチャレンジしてみたいと思います✨



『美しい着物』の冬号

70周年のお祝いで記念制作された

着物や帯の数々にうっとりでした🩷