ご訪問ありがとうございますウインク

三連休最終日も25度超えの夏日予報でした。

まだまだ半袖が手放せない💦


旅行で出た大量の洗濯物と格闘し、

午後からの空いた時間で着物時間を🩷



今日の着物








長着 亀甲柄の濃紺の大島紬(袷)

帯 インドネシア更紗の二部式帯(木綿)

帯揚げ 臙脂色の市松の織地

帯締め 赤と茶



帯は京都の有名着物ブロガー様が

少し前にご紹介されていたお店の品💕

秋らしい色合いの更紗模様が素敵な帯です。




http://www.omo-kimono.com/ 

(ブログへの掲載の許可をありがとうございました😊)


この帯は二部式帯なんですが縫製も丁寧で、
ちょうど良い硬さの帯芯で
二部式帯が初めての私でも
きれいに締めることができました。




秋冬にぴったりな更紗模様の帯が

手元にきてくれて嬉しいな花





先日の楽天セールで注文していた

和装トルソーも届いたので

振袖他装を初練習🔰











(着付けの善し悪しはひとまず横において)


青い沢瀉の振袖と白の青海波の帯の

このコーディネートは大好き🩷

練習していてとてもテンションが上がりました。

好みの色柄で練習用振袖を準備して良かったラブ




教科書片手に1時間近くかかりました。

いや~〜難しかった💦

着付師の皆様の技術に尊敬です✨✨


いつか娘達にきれいに着せてあげられるように、

定期的に練習していきたいと思います!