ご訪問ありがとうございますウインク


木曜日の夜から38.5℃の熱が出た妹ちゃん。

クラスの数人が熱でお休みだったようです…。

コロナもインフルエンザも検査は陰性だったので、

とりあえずはひと安心!?


というのも来週前半に

お姉さんの修学旅行があるのです。

絶対にお姉さんに伝染ってほしくないタイミング。

今週末はお出かけはせずに、

家で安静に過ごすことにしました。





最高気温が17℃と肌寒い週末です。

今季初の袷を着ることにしました。


今日の着物


 





長着 黒に近い焦げ茶に流水と楓柄の大島紬

帯 青みピンクにパステルカラーの花倉織の八寸帯

帯揚げ 楓の織柄にラベンダー色の綸子

帯締め 紫の冠組



 


(お出かけ予定がないのでヘアは手抜きお団子でごめんなさい😅)



秋らしい焦げ茶の大島紬が欲しくて、

この夏のセールでバイセルさんでGETした着物。

流水の曲線と楓に織り込まれた紫と青が可愛い💕

八掛の赤紫も秋らしくて好きだなぁ。


うすーい顔をしているので、

焦げ茶色は地味になりがち。

帯周りを可愛らしい色にしてみましたニコニコ




お出かけ予定はないけれど、

コートを羽織ってみたりして笑


 



なぜか着るタイミングを逃しがちな単衣のコート。

タンスに入れっぱなしでたたみジワが…。


あぁ、着物でお出かけしたいなぁスター