ご訪問ありがとうございますニコニコ



子ども達の運動会や様々な予定が入り、

慌ただしい日が続いています。


朝夕は凉しくなりましたが、

日中は25℃前後の気温がある10月上旬。

今季初の単衣を着ました。



今日の着物


 





長着 薄緑色の横段の上田紬

帯 葡萄唐草柄の八寸名古屋帯

帯揚げ 白に麻の葉模様とあられ模様

帯締め 青色〜水色〜薄桃色の横段


薄緑色の上田紬の単衣は初おろしです💕

空色に続いて2枚目の上田紬。

ざらっとした肌ざわりが熱がこもらず、

着ていてとても気持ちいい生地です。


 

(こちらは空色の縦縞の上田紬)




職場の同僚の人が着物に興味があり、

自分で着れるようにYouTube等を観て、

自主練をしているそう。


着物の着方を教えて欲しいということで、

私の自宅で着物サークル活動をすることにチュー


今まで一人ぼっちの着物活動(笑)だったので、

着物友達との活動はとても楽しかったです✨





 



今回は白地の帯を合わせたので、

次は濃い色の帯を合わせてみたいなスター