ご訪問ありがとうございますニコニコ

9月になりましたが今日もよく晴れて、
35℃以上の猛暑日予報の当地方です。

着物で出かけるには怯んでしまう気温ですが、
涼しい自宅で着物を着てオンラインで
着物談議をしましょうと、
オンライン着物茶話会へ
お声をかけていただきました。



今日の着物





長着 カラフル格子柄の綿着物

帯 青みがかったピンク色の花倉織の八寸名古屋帯

帯揚げ 白縮緬に斜線の絞り

帯締め ライトグリーンとピンクの平組


青みがかったピンク色にパステルカラーの緯糸が織り込まれた花倉織の八寸帯は初おろしです。

芯の無い八寸帯でシャリッと軽くて、爽やかな色の取り合わせがすごく好き飛び出すハート



オンラインの画面越しなので、顔映りの良いカラフルな格子柄の綿着物を筒袖長襦袢を下に着て、衿付きで着ました。




この時期にいつも迷う半衿は、クリーム地に水色のサークル模様のレース半衿にしました。






涼しい自宅で先生や参加者の方と

着物のあれこれをお話が出来て、

良い刺激をたくさんもらって、

とても楽しかったですスター