ご訪問ありがとうございますウインク


この週末は有松鳴海絞りのお祭りがありますね。

愛知に住んでいるのに今まで行ったことがありません…。

ぜひ有松絞りの浴衣を着て一度は行ってみたいところです✨



そんな中、明日は中2のお兄さんの高校の学校見学会が近くであります。


母 「明日の学校見学会、母が有松絞りの浴衣で行ったらやっぱり嫌??お祭りだし意外とイケるかもよ〜😁」

お兄さん 「勘弁して下さい〜。学校見学会にそんな保護者居らんって!!」


さすがに優しいお兄さんでもNGだったようです(笑)


そんな訳で、有松鳴海絞り祭りへの参戦は来年以降に持ち越しになりそう。



気持ちだけでも参戦しようということで!


今日の着物はこちら💕









着物 紫陽花柄?の有松絞りの浴衣

帯 博多織の半幅帯

帯締め ピーコックグリーンの三分紐

帯留め 美濃焼



シャーベットカラーの和菓子みたいな細工の簪に、
山葡萄のかごバッグを合わせて。



お祭りにお出かけの皆様の楽しい記事を楽しみにしております〜🎶