ご訪問ありがとうございますウインク

今日は着物ネタではありません。家族の記録用に残そうと思うので、ご興味のある方のみどうぞスター


家を購入することになりました

家を建てるではなく、新築建売一戸建ての購入になります。

夫の転職のために引っ越して4年。
この4年間で子ども達は大きくなり、それぞれに個室が必要かもと思うように。
とくに4月から中学2年生のお兄さんの今の部屋は、リビング隣接の和室。
簡易な間仕切りしかできないので、思春期男子には不満がある部屋になっています。


 我が家が住まいに求める条件


・転校しなくて済む同一学区内であること
・子ども達+夫用の個室が確保できる4LDK以上

細かい条件は色々ありますが、譲れないのはこの2つ。

そんな中、3月上旬に売出し始めたばかりの物件が新聞折り込みにありました。
立地と間取りが希望の物件だったので、さっそく見学に行くことにしました。

すると家族全員が気に入って(特にお兄さんが口笛)、とんとん拍子に話が進み、先日無事に契約まで済ますことができました。
この間、ひと月もかかっていません。
あまりのスピードに自分でも驚くのですが、住まいの事は縁やタイミングってあるんだなぁと実感しているところです。
1ヶ月後の引っ越しを目指して準備を進めたいと思います花


新居購入の手続きや引っ越しの準備の断捨離、子ども達の塾の春期講習に、4月からの地域活動の役員引き継ぎ等々…。
そんな予定盛りだくさんの毎日なので、中々着物に触れることができていません〜笑い泣き

皆さんの着物での春のお出かけ記事を見させてもらい、癒やされています✨

九州出身の夫と関西出身の私が、ゆかりのなかった東海地方に家を持つことになるとは、なんとも不思議な感じです。
ここが子ども達の故郷になっていくと思うと楽しみです飛び出すハート