ご訪問ありがとうございますニコニコ


数年ぶりに実父母が訪ねて来てくれました。

ちょうどお姉さんの誕生日も近いので、家族で外食をしたりと楽しい時間になりました🎶


お雛様と一緒に写真を撮りたくて、選んだ着物はこちら💕





長着 (伝)岡村蒼風作、十日町友禅の訪問着

帯 松竹梅の織り名古屋帯

帯揚げ ペールグリーン

帯締め 水色のぼかし



優しいクリームベージュ色にのんびりした田舎風景の遠景。手前の若松と桜の枝に足元の白い野花の配置がとても気に入っている訪問着です。




今年もお雛様と一緒に写真を撮ることができて嬉しかったです。





さて、祖父母が訪ねて来てくれたので、誂えたばかりのお姉さんの着物をお披露目です💕

(試着程度の緩い着付けなので、色々と着付けの粗はスルーでお願いします😅)


長着 レモンイエロー地に檜扇柄の小紋

帯 立涌と花丸文の半巾帯

帯揚げ ラベンダー色にピンクのお花の絞り

帯締め ピンクにブルーやゴールドの多色の丸組


帯揚げと帯締めもお姉さんが選んだ物。

お姉さんの優しい雰囲気にしっくり馴染んで、とても似合ってます💕


おばあちゃんやおじいちゃんからも褒められて、嬉しそうなお姉さんでした😊