ご訪問ありがとうございますニコニコ

朝から冷たい雨が降る週末、お出かけ予定はなく家で確定申告の事務作業です。

テンションを上げて作業をしようと着物を着ました。
今日の着物はこちら🎵



長着 生成り地に猫と手毬柄の結城紬

帯 青地に椿柄の八寸名古屋帯

帯揚げ 灰碧の縮緬

帯締め 桜色の冠組



桜色の帯締めは初おろし💕

義母からもらったこの帯も締めやすくて気に入っています。


面倒くさく感じる事務作業も着物を着て女将さん気分になりきって、なんとか片付けることができました〜。




さて昨年、愛媛県で桐下駄を作られている〈みやべもくり〉さんのクラウドファンディングに少しばかりですが支援していました。


そのクラファンの返礼品の桐下駄が届きました🙌

濃紺の台にグリーンとオレンジ系のぼかしの鼻緒にしてもらいました。

桐下駄の軽さと、足を入れた時にぴったりフィットする感じに驚きです!



気軽なお出かけにたくさん履きたいと思います💕

みやべもくりさん、ありがとうございました!!