ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は愛知県知事選挙の投票日でした。

投票を終えて、今日はどの着物を着ようかな〜?

と迷っていると玄関チャイムがなりました。



訪ねて来てくれたのはお兄さんの同級生の近所の女の子。

「来週から期末テストだから、少し早いけどみんなにバレンタインのチョコレートを作ったからどうぞ。」

ですって💕


娘二人は大喜び!お兄さんは照れくさそうだけど、内心めちゃくちゃ喜んでいるのがわかります!

なんだかキュンキュンするやり取りで、見ていてほっこり和みました🤭




さて、今日の着物はこちら🎵


長着 薄ピンクの板締め絞りの小紋

帯 茶色に糸菊模様の八寸名古屋帯

帯揚げ 赤茶色

帯締め 赤と茶のツートンカラー


バレンタインチョコレートとラッピングリボンの赤のイメージでコーディネートしてみました。





暖かったのでグレーの市松模様の羽織を着て、向かったのはいつもの呉服屋さん。


お願いしていたお姉さんの小紋が仕立て上がったとのことで、受け取りに行ってきました。


長着 卵色に色とりどりの檜扇柄の小紋

帯 立涌と花丸文の名古屋帯を半巾帯仕立て

長襦袢 赤の疋田柄

長襦袢に素敵な扇柄の刺繍半衿を付けてもらいました❤️


さっそくひな祭りに着せるのが楽しみです!