ご訪問ありがとうございますウインク


今週末、妹ちゃんに歯科矯正が必要かどうか矯正相談に行ってきました。

妹ちゃんの程度は軽度との事でもうしばらく様子を見ることにしました。


ところが相談の中でお姉さんの方に話がおよび、ひょっとしたらお姉さんの方が早目に対応したほうが良いかもと。

予約を取り直して後日お姉さんの矯正相談に行くことになりました💦


歯科矯正って自由診療なので費用負担が大きいとは聞いていましたが、

「50万円〜になります。」

と改めて聞くと怯む金額です。


女子2人が歯科矯正をやるのかやらないのかは現時点ではわかりませんが、頑張って働こうと思います😅



さて、日差しはあるけど風が冷たい休日。

明るい色の着物を着たくて、選んだのはこちら🎵





長着 淡いオレンジ色の紬地の付下げ

帯 チャコール色の紬地に結晶模様の染め名古屋帯

帯揚げ 白地の縮緬に斜線模様の絞り

帯締め 柿色の冠組



この着物、艶のある紬地も色柄もとても素敵💕

年末にリサイクルで手に入れたお気に入りなのですが、身幅と身丈が大きい…。

上半身がプカプカした仕上がりになってしまい残念です💦


今年は着物や帯はあまり増やさずに、今ある物をきれいに着れるように頑張りたいです!