ご訪問ありがとうございますニコニコ


始業式が始まり日常が戻ってきました。

私の仕事も子ども達の冬休み期間は休みだったので久しぶりです。(一週間長かったなぁ~😆)


年末年始に溜まったダンボールを資源回収に出しに行き、その帰りに洗車も頑張りました。

なのにその数時間後に雨が降り出すという…。



そんなちょっとパッとしない週末だったので、着物を着て気分転換しました。


今日の着物はこちら🎵





長着 天目染め鮫小紋

帯 白地の縮緬にピンクの辻が花の帯

帯揚げ 淡藤色

帯締め 藤色と灰紫のリバーシブルの冠組



なめらかな肌触りにうっとり💕

ただ生地が滑るため着付けが難しくて、衿合わせや裾決めに苦戦しました。

練習あるのみ!!



さて最近、他装に興味が出てきました。

(娘や身内に着せてあげるような気軽なものを想定しているので、最初は教科書とYou Tube先生でやってみようと思ってます。)

お姉さんに可愛く楽に着せてあげたいし、華やかな帯結びもしてみたい!なぁと🤭


そんな訳で和装用トルソーを買おうかなぁと悩み中です。

やっぱり腕付きの方がいいのでしょうか??