ご訪問ありがとうございますニコニコ

三連休最終日、近くの神社に古い御札やしめ縄を納めてきました。
そして今年の家内安全を願って新しい御札やお守りをいただいてきました。


「イチゴ飴の屋台があるなら一緒にいく〜❤️」

と、子ども達3人ともついてくることに。



そんな日の着物はこちら🎵





長着 深緑色の桔梗柄の石下結城紬

帯 緑がかった黄色の春蘭?の花丸文の名古屋帯

帯揚げ 白に斜線の絞り

帯締め カーキ色にピンクがアクセントの丸組




天気も良く暖かったので、ストールやロング手袋を持っていきましたがほとんど使用せず。

歩いていると身体がぽかぽかしてきました。


グレーの市松模様の羽織に薄茶色のカレンブロッソの草履。

赤いアンティークビーズの羽織紐。




神社の池の鯉にエサをやる女子2人。


残念ながらイチゴ飴は店じまいされていたので、妹ちゃんが選んだキャラクター飴のアーニャ。

妹ちゃんのひと舐めで大きな瞳が消えてなくなりました😅