ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日も晴れて絶好の着物日和!

久しぶりに夫が家にいる週末なので、子ども達はお父さんにお任せ。


ずっと行きたかった前田青邨展の前期展示が10月23日までと近づいていたので、おひとりさまで行ってきました💕


今日の着物はこちら🎵



長着 水色の上田紬(単衣)

帯 秋草柄の八寸名古屋帯

帯揚げ 白縮緬地に斜線状の絞り

帯締め 紫とグレーのリバーシブルの冠組


今日も日中は25℃近い気温のため単衣にしました。







美術館までは1時間弱の車の運転です。

着物で30分以上運転するのは初めて。


軽い着心地の上田紬と八寸名古屋帯に単衣の羽織にして軽くして、疲れないようにしました。

お太鼓の帯枕も柔らかいスポンジ素材の帯枕に。

運転中に衿に汚れがつかないように手ぬぐいを半衿と首の間にはさんで、運転中は靴に履き替えていざ出発!


対策すれば着物でも普段と変わりなく車の運転が出来ました!


さて、初めて訪れた岐阜県美術館。

緑の多い敷地に落ち着いた佇まいの美術館です。

(駐車場は無料で停めやすかったのもありがたかったです🤭)



展示はとても見応えがあり、ゆっくりじっくり美しい絵画を見ることができて幸せでした✨

後期展示も見に行きたいと思います!!