ご訪問ありがとうございますニコニコ


先週はお兄さんの中間テスト、お姉さんのクラスがコロナで学級閉鎖、私の虫歯治療のトラブルとイレギュラーなことが続き、バタバタの1週間でした💦


この一週間はそんな調子だったので、週末に着物を着ることを励みに頑張りました!!


それにしても今日もよく晴れて、30℃超えの気温。

10月とは思えない暑さです。

来週後半には季節が進み、気温が落ち着くそうなので待ち遠しいデス✨


今日の着物はこちら🎵

着物 グレイッシュピンクの楊柳の単衣

帯 黒地にすず家女子の花個紋の染帯

帯揚げ 白地にグレーの麻の葉と茶のあられ模様

帯締め 白練り色の冠組


こちらの着物はなんと、着物の先生からお譲りいただいたもの💕


ピンク系の着物は寒色系の着物が多い私にとっては、ちょっとそわそわしてしまうチャレンジの色。


先生からは、

「グレイッシュピンクで着やすい色味だと思うし、3回くらい着てみるとピンクを着ている自分に目が慣れてくるわよ!頑張って着てみてね!!」

と励まされました✨



楊柳生地は初めてだったのですが、肌に貼り付かない気持ちいい生地感が気に入りました🎵

そして先生のおすすめ通り、くすみピンクが着やすくて肌映りがいい💕



好きな色柄の鉄板コーデもいいけれど、たまにはチャレンジする着物も楽しいですね🎶

先生、本当にありがとうございました💕



今季の着物サロン。

華やかな着物の数々にうっとりです〜ラブ