ご訪問ありがとうございますニコニコ


9月になり仕事や学校が再開されると、毎日あっという間に時間が過ぎて行きます。


今日はなんとか2週間ぶりに着物を着ることが出来ました🙌


9月も半ばを過ぎましたがまだまだ暑い当地方。

この台風が通り過ぎたら少しは涼しくなるのでしょうか?


蒸し暑くて絹物を着る気持ちになれず…。

そんな時は(浴衣とは言わずに)、綿着物です飛び出すハート


着物 ぶどう柄の藍染め木綿着物

帯 秋草模様の織出し八寸名古屋帯

帯揚げ ワインレッドの市松模様

帯締め 灰紫の冠組



夏の終わりにバイセルさんのセールで買った帯。

優しい色合いで織出されているススキや桔梗や萩が好みにドンピシャリでした💕



帯揚げと帯の桔梗の濃い赤をリンクさせて、秋の色使いを意識しました。


どちらかというと深い色味の秋色が苦手な私。

着物は小物で少しだけ取り入れることができるのがありがたい✨



単衣にもこの帯を合わせたいなぁ〜おねがい

早く涼しくなってほしいです✨