ご訪問ありがとうございます😊


私が夏着物を試着していると、妹ちゃんが

「私も浴衣を着てお出かけしたい!!」

と言い出しました。


そこで急きょ女子二人に浴衣を着せて、絵本の原画展に行くことにしました。

(お世話なっている呉服屋さんからチケットをいただきました。いつもありがとうございます✨)


腰上げが去年のままなので着丈が短いですが、本人達は嬉しそう❤️


珍しくお兄さんもついてきたので3人で撮影。

西日でめちゃくちゃまぶしそうです😁



猫が主役の絵本を描いている、複数の作家さんの作品を同時に観ることのできる原画展です。

知っている絵本の原画もありました。

子ども達も幼児の時に読み聞かせで見た絵本の原画を、懐かしそうに観ていました。



撮影OKなスポットにて。

こういう写真を撮らせてくれるのは妹ちゃんだけになりました💦

(中1お兄さんも小5お姉さんもすゝーっと画面から外れていく…😅)



館内はスタンプ&クイズラリーやペーパークラフトコーナーや作家さんへのお手紙コーナーもあり、子ども達も楽しめました!






帰り際のヨレっとした着姿の画像ですが、楽しい夏の思い出が一つ出来ました🎵


(子ども達の足元がいつものスニーカーなのは、去年のミサトっ子草履がサイズアウトしてたから〜😅)