ご訪問ありがとうございます😊



雨が降りそうなどんより曇り空の日、呉服屋さんに出向いた時のコーデです🎵







着物 ススキと萩柄の竺仙の奥州小紋

帯 虫籠と団扇柄の染帯

帯揚げ 白地にブルーの花の絞り

帯締め 白にブルーのドット


帯揚げの花の絞り部分を出すのがいつも難しい💦

今日はなんとか一つ出すことができました。





動きのある細い線で描かれたススキと萩が涼やか💕

今回は中に麻の長襦袢を着ましたが、浴衣としても着れそうです。

夏から秋口まで長く着れるタイプの着物なので、夏物の手持ちが少ない私にはありがたい✨

お気に入りの帯との相性もばっちりで嬉しいです😊






胡麻竹の桐下駄を呉服屋さんで購入しました。


鼻緒のベージュの型絵染めと深紅の前坪が素敵❤️

試し履きをさせてもらったら竹のひんやり感とぴったり吸い付くような履き心地に感動✨

あまりの履き心地の良さに脱ぎたくない!


履いていったカレンブロッソを袋に包んでもらい、そのまま履いて帰りました🤭




これで夏の履き物は黒の塗下駄と白系の胡麻竹下駄の2足になりました。

履き物のバリエーションが増えると着物でお出かけしたくなりますね✨