ご訪問ありがとうございます😊


楽しみにしていたゆきわらしさんのお楽しみ企画、

浴衣まつり2022に参加します💕


竺仙さんの綿紬浴衣。

爽やかなブルーの地色に白い萩、

その上に絵羽柄の朝顔が紺色で描かれています。


この浴衣を2パターンで着てみました💕



①衿付で名古屋帯で夏着物として🎵







ライトグレーの紗献上柄の八寸名古屋帯

白地に(見えてないけれど💦)ブルーの絞りの帯揚げ

白にブルーのドットの帯締め

下にライトグレーの麻の長襦袢を着ました。


このコーディネートで、子供抜きの1人時間のお出かけをしたいなぁ〜✨




②衿無しで半幅帯で浴衣として🎵


レモン色の博多織の半幅帯

ピーコックグリーンの三分紐

朝顔柄のガラスの帯留め



自分なりのこだわりポイントは

浴衣の朝顔と帯留めの朝顔をリンクさせたこと🤭



裾の朝顔が身長の低い私を、

少しだけすらっと見せてくれている気がして、

とても気に入っています💕



当地方の夏祭りは今年も通常開催がなかなか難しいようです…😓

リアルではまだまだ難しいお祭りですが、こうしてオンラインで浴衣を楽しむことができました✨



ゆきわらしさん、ありがとうございました💕