ご訪問ありがとうございます😊


お姉さんが小学校の歯科検診で、要検査のお手紙をもらってきたのでかかりつけの歯科を受診しました。


歯科医:

「乳歯二本が邪魔をして、変な角度で永久歯が生えてきてますね。抜いたほうがいいですがどうしますか?」


恐怖で泣き出したお姉さんをなんとかなだめる…。

麻酔の注射の痛みにも耐えて、無事に乳歯二本を抜歯してもらいました💦


お姉さんの手をつないで見守っていた私。

抜歯の瞬間をばっちり見てしまい怖かったです…😅


なにはともあれ、これで真っ直ぐに永久歯が生えてくれることを祈ります✨✨




さて、日曜日は久しぶりのオンライン着物講座の受講の日です。

着物に着替える時間が20分ほどしかなかったのですが、なんとか着物を着たい!

頑張って最速で着物を着ることができました🙌


ちょっと肌寒い日だったので袷の白大島紬にしました。


帯結び練習で帯を替えてみる🎵



仕事や子どもの事、家の事はもちろん大切なのですが、それだけだけだと自分が無になっているようでしんどい…。

着物に触れたり先生と着物のお話をしたり。

好きなことをする自分時間がとても楽しかったです🎵