ご訪問ありがとうございます😊


13年ぶりの仕事が始まり、毎日慌ただしく過ぎています。

なかなかブログを書いたり、皆様のところにもたどり着けず…。もうちょっと時間を効率よく使えるようになりたい✨



さて、先日はお兄さんの中学校の入学式がありました。

本人には言えませんが、大きくてぶかぶかの制服姿がかわいいわ〜💕

3年間で制服がぴったりなるくらい背が伸びることを期待です!!


よく晴れた暖かい日で、私は予定通り着物を着ることが出来ました。

260人くらいの新入生の保護者で、着物姿は15人くらい。


校庭の桜🌸は残っていて、その下で写真を撮ることができて、嬉しかったです。




着物 グリーンの竹万筋に唐花模様の付下げ

帯 横段に瓢箪と華丸模様の綴織の袋帯

帯揚げ帯締めは金糸と白の礼装用

髪飾りはバチ簪と悩みましたが、お花とパールのUピンタイプにしました🎵



卒業式と帯周りは同じで、着物だけ別の着物ということになりました。


左 卒業式  右 入学式


4月1日に愛知県上空に飛行機で描かれたニコちゃんマーク😊

お兄さんも私も、新生活を笑顔で頑張っていきたいです!