ご訪問ありがとうございます😊


今年の着物購入計画では、夏物、普段使いの物を充実させたい!という計画です。

先日、紋紗の夏着物が手元にきてくれたので、合わせる夏バッグがほしいなぁ〜✨

(際限ない物欲よ…💦)


色々とネットショップをぐるぐるしていましたが、やっぱり山葡萄かごバッグが素敵❤️


ずっとお気に入りに入れていた、六角花編みの山葡萄かごバッグ、とうとうポチってしまいました🙌



届いたのがこちらです🎵



https://store.shopping.yahoo.co.jp/smbosco/2263658ctf.html


もちろんこの値段なので国産品ではありません。

外箱の角が凹んで届いたので、開けて確認するまでどきどきしました💦


花編みの形がかわいい💞

持ち手が両サイドに倒れるのがうれしい作りです!

(その代わり接続部分の強度は??とちょっと心配かも💦)

サイズ感は思ったより小さく感じました。

底よりも口の方が少しすぼんだデザインだからかな?




500mlペットボトルと長財布のサイズ感は、こんな感じ。

内布は巾着タイプになっています。

内ポケットは私の小さめスマホでも入らないので、現代の携帯電話サイズにバージョンアップしてほしいところかな😅


暖かくなって使うのが楽しみです❤️