ご訪問ありがとうございます😊



楽天マラソンで注文して楽しみに待っていたものが届きました!


つげのブラシと椿油です。


 

  

 


髪の量が多く剛毛でくせ毛。

昔から髪の毛がコンプレックスです💦

さらに最近は抜毛で前髪とトップの薄毛も気になって…。

白髪も気になるし、ますます悩みが深まる髪の毛問題です。


30年前に亡くなった曾祖母がつげの櫛と椿油を愛用して、90歳でもツヤツヤの豊かな白髪だったなぁと思い出しました。

曾祖母は直毛だったのでつげの櫛でしたが、わたしはくせ毛の癖が強いのでブラシタイプにしました。




で、届いて3日ほど使っているのですが、

これがすごくいいです❤️


椿油が程よく髪に馴染んで、ずーっと髪を梳かしていたい梳かしごこち。

ブラシなので頭皮マッサージにもなっていて、気持ち良い!

くせ毛なのでさらさらツヤツヤとまではいえませんがしっとりまとまりやすくなり、髪の艶も出てきました。

お姉さんのくせ毛もとても強いのですが、こちらも以前よりもかなり扱いやすくなりました。

髪を梳く時の静電気も冬場は気になりますが、今まで使っていたプラスチックや豚毛の物より軽減されたような気がします。



直毛の妹ちゃんにはブラシだと目が粗いので梳かし櫛の方が良さそうだし、櫛も欲しいなぁ〜❤️