こんにちは、すーずーです。
ポケモンSVの最強レイドにて「ゴウカザル」が登場です!
ゴウカザル
星7レイド
いわテラスタル
今回の使用ポケモンは「ジャラランガ」です。
かくとうテラスタル
努力値:ぼうぎょ252、すばやさ188、残りこうげき
すばやさはゴウカザル抜き
持ち物:おんみつマント
特性の「ぼうだん」により唯一の等倍技(テラスタル前)の「はどうだん」を無効化にでき他の技を半減にできます。
初手行動はありません。
まずは放置してバフ解除された後、「ちょうはつ」で変化技「わるだくみ」「つるぎのまい」を防ぎます。
火力上げを抑えることができます。
1度だけ「ドレインパンチ」で攻撃と回復をします。
また放置してデバフ解除された後、「てっぺき」「はらだいこ」を1回ずつで準備完了👏
「ドレインパンチ」、テラスタル「ドレインパンチ」の連打で危なげなく倒せました!
バリア破壊後、「ちょうはつ」すると急所当たりやすくなる技「きあいだめ」を防げるのでさらに安定します😊
HPバー削りきった後に2回連続攻撃されました(笑)
そこが一番HP減った場面です😂





