こんにちは、すーずーです。


タイトルはコナンの映画パクってますが内容は関係ありません(笑)


タイトルは置いときまして、現在の就業先の駐車場が敷地外にあります。

構内まで約10分程かかるのですがちょっと遠ゴホゴホ😷

会社までの道のりに小学校がありまして小学生や自転車の中高生とすれ違います。


さて子供達には会社に向かうサラリーマンはどう映っているのでしょうか?

聞くわけにもいかない(笑)ので自分がどのように歩いてるか考えてみました🤔


・・・眠そうに半目で歩いてますね(=_=)

仕事嫌だーのオーラ出しながらうつむき加減😒

大半の方はそうだと信じたい(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

同じ会社に向かってる人もそんな感じに見えますよ(笑)


毎日見かけてると社会人へのイメージになってしまうかも?

まあ、学生側は基本見てないですが😂


自分が学生時代は学校までの道のりで歩いてる社会人見かけた記憶ないかな🫡

途中に会社はあっても車運転してればわからないですし🙄


そんなこんなを思いながらも本日も仕事して帰ってきました。

帰宅したら虹が出てましたね🌈


↓ほぼ見えない(笑)

果たしてあと何年働くのでしょうか😶‍🌫️